g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 チャンピオンならツキも味方だ
スカパラが新譜ださないと更新されない状況にあるカテゴリ、雑記[音]。
久々の更新です。
春はスカパラ。身軽に外へ飛び出たい衝動が煽られます。
本日発売、Perfect Future(初回限定盤)

久々に長距離運転したくなりました。
晴れた日にMT5速で海沿いの高速道路をガツンといきたい。
コメント(0) | 2008年03月26日  | 雑記[音]  |  | 
 さらに敦
久々にテレビをゆったり視ていたら「情熱大陸」にトタ松さんが出ていました。
数年前、トタ松さんの母校近くで食べた手長海老のパスタが旨かったことを思い出しました。
車と余裕と土地勘が無きゃ行きにくい場所でした。流星群は見放題。
そういえばトタ松さんも敦。ここんとこ敦づいてるような、別にそんなことないような。

それにしても。
黒田さんの長髪は…これまでも長めな時はあったけど…長髪…。
まあ吹田の王子だから仕方ないな。
コメント(0) | 2007年04月01日  | 雑記[音]  |  | 
 どちらも敦
岡村さん梨花さん翼君に続いて、
NUDA」CMにスカパラが起用されました。
テーマ曲になっている「Don't stop me now」カバーして、メンバー総出演。
もう腹一杯です。
あのメンツの後を引き継ぐとはなあ。
演者の共通項はキリンだけにサッカー、

と言っていいのかどうか。


【参照】
スカパラの方






サッカーの方


コメント(0) | 2007年03月26日  | 雑記[音]  |  | 
 たたかうようにたのしんじゃえ
今日は珍しく良い星回りで、正面きっての休日だったので、
行ってきましたフリーライヴ
金は無いけどライヴ行きたいなあと思っていたところにフリーライヴの告知、
しかも好天に恵まれて、正に「神に感謝!」(from谷中)です。

桜はまだ咲いてなかったけれど、ピンクスーツで「花ふぶき」、結構な花見でした。
しっかし、あの曲はホント素晴らしい。何度聞いても素晴らしい。
喩えるなら1-0で勝つサッカー。渋いぜ堅いぜカテナチオ。

若い男衆に混じってモッシュモッシュする力はなかったのですが
それでも踊って雄叫んでまいりました。野外は、いい。

そういやスカパラ野外ってかなり昔にゴールドタワーの麓で行ったっきりか。
偶然連れとおそろいのTシャツ・デニムで参戦したせいで
リポーターに目をつけられてインタビューされたのは良い思い出です。
コメント(0) | 2007年03月22日  | 雑記[音]  |  | 
 もうすぐ春ですね
もうすぐJR発足20周年・青春18きっぷが発売されますね。
春の鈍行旅行が楽しみです。本一冊とアルバム1枚の日帰り旅。
無事に年度末調整が済みますように…。

以下、自分のための音楽メモ。


つづき
コメント(0) | 2007年02月17日  | 雑記[音]  |  | 
前ページ | ホーム | 次ページ
