g0aLog

サッカー雑談ごくまれに似顔絵更新中。

コメント(-) | --年--月--日  | スポンサー広告  |  | 
 雪見ない酒
「日本一のサイドバックやー!」

って言って失笑を買ったのは憶えています。
自分でも今のちょっと彦麿みたいって思った。
某J1クラブのホームタウンの居酒屋でW予選も視ないで呑んだくれ。
日本一(にっぽんいち)って、声に出してみると妙に浮く言葉なんだなあ。
 
コメント(0) | 2008年02月06日  | 雑記[酒]  |  | 
 青年は荒野をめざす
今日はビールとエスニック料理と焼酎ロックをバッチリきめてみました。
まだ週の頭なんですが、こう暑いと…こう蒸し暑いと…うちだあつと…


早く寝ます。
 

コメント(0) | 2007年07月03日  | 雑記[酒]  |  | 
 2月生まれのアナタ
2月の誕生石はアメジストAmethyst(紫水晶)。
Amethystの語源はギリシャ語のa-methu、「酒に酔わない」という意味です。


なるほどなー。

調べてみたら、誕生石とは別に誕生日石というのもあるようで。
しかもそれぞれに石言葉があるそうで。「学活!!つやつや担任」みたいだ。
2月の誕生日石
生年月日データベース
酒の席でのネタにでも。しかし角って石に入るの?

ちなみにサッカー選手の場合、
この人(中央)の誕生石の石言葉は幻影、この人(左)は誠意、この人は愛の疑惑。

なるほどなー。

この時期、他サポさんと移籍をネタに酒を呑むと妙な盛り上がりが生まれます。
 
コメント(0) | 2007年02月02日  | 雑記[酒]  |  | 
 2のシバリ
最近呑んだ酒メモ。

・焼酎(たぶん高知の)
・泡盛
⇒鮮魚によく合った。鯵の刺身最高!

・ジンライム
・オリンピック(カクテル)
⇒「五色じゃないよ!」と言って周りを困らせてはいけない。

年度末で気が抜けないから、酒は2杯までと決めている。
「仕事が落ち着いたら思う様呑みたいね」と言う呑み仲間に
「雛祭りに外ビールしよう!」と持ち掛けて、今のところ勝率五分。
酒はそこそこ強いが、サッカー絡みの勝負には滅法弱い。
コメント(0) | 2007年01月29日  | 雑記[酒]  |  | 
 あゝ、判ってくれとは云わないが
先日の健康と勝利への誓いは胸の奥で激しく強く輝いております。
が、明日もがんばるためのチカラが若干不足していたので、
仲間とちょいと呑んでまいりました。三陸の 想鐵 産直魚介類と地酒で一杯。
同じ土地のものだからか、酒が魚に合う合う。贅沢な夕餉となりました。
ありがとう、リアス式ありがとう。入りくんでるだけのことはあるなあ。


コメント(0) | 2006年09月09日  | 雑記[酒]  |  | 
前ページ | ホーム | 次ページ
